2016年7月放送開始アニメ 視聴継続作品 簡易感想(2話時点)
2話の時点で視聴継続予定の作品の簡易感想を面白かった順に書いていきます。
『モブサイコ100』
とりあえず、キャラが生き生きと動いているのが愉しい。ストーリーは、ギャグ要素が強いけど、青春ものとしてどう転がるかが今後のポイント。
『91Days』
ストーリーは一番面白いのですが、アニメならではの要素が薄いので、2番目。復讐劇がどんな結末を迎えるのか。
『Rewrite』
キャラ自体はテンプレな感じですが、ノリは良く、続きが気になる構成。
『テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス』
相変わらず自分がufotableに求めている方向性のものとは違い、手堅い企画ですが、テイルズ作品だけあって壮大で魅力的な世界観。
『ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン』
今のところ、精霊の存在があまり活きていないけど、名将の采配的な楽しみ方をしています。
『美男高校地球防衛部LOVE!LOVE!』
前期もなにげに最後まで見ていて、気楽に楽しめる娯楽作。
『レガリア The Three Sacred Stars』
山下将仁さんが、原画、メカ作監で参加しており、メカ作画に気合いが入りまくってるのは素晴らしいですが、ストーリーはいまいち。
『タイムトラベル少女~マリ・ワカと8人の科学者たち~』
教材的な伝記SFで、いい子ども向けアニメだと思います。
『チア男子!!』
このままのペースだと、メンバー集めだけで終わってしまうんじゃないかと心配ですが、キャラもよく、ストレートな青春もので、それなりに楽しめます。
『スカーレッドライダーゼクス』
原作は乙女ゲーのようですけど、ノリは完全に戦隊シリーズ風で、男性でも楽しめると思います。
『orange』
手紙の初めの方に重要なことをなぜ書かなかったのか疑問があったりするけど、浜崎博嗣監督による丁寧な日常描写など見応えがある。ただ、あんまり主人公たちに好感を持てない(笑)
『パズドラクロス』
方向性がまだよく判らないので様子見。今のところバトルがあまり面白くないのが不安。